①損傷を確認
作業前にキズの深さや大きさを確認します。
②鈑金作業
専用の鈑金引き出しツールを使ってヘコミポイントを引き出します。
③パテ作業
引出しが終わったら塗装面の剥離とパテ埋め作業になります。パテ埋めでは専用の特殊硬化型パテを用います。
④サンディング作業
パテ埋めした部分の研磨作業です。専用パテの使用で研磨時間を短縮します。
⑤サーフェサー作業
塗装前の下地処理作業をします。サーフェサーと呼ばれる下地処理剤を吹き付け、短時間で硬化させます。
⑥マスキング作業
施工場所以外の部分をミストから保護。養生シートも専用器具を用いて1人作業で時間短縮。
⑦調色(分析)
車の色を確認し、色を調合。出来上がった色を塗って、微妙な色の違いを調整して仕上げます。
⑧上塗り塗装
下地処理が終わったら、いよいよ塗装です。プロの腕の見せ所、どんな色でも違和感のないように塗装します。
⑨磨き作業
塗装乾燥後にコンパウンドを用いて磨き作業です。ポリッシャーで仕上げて、あなたの車はピッカピカ!